• 2005.12.09 Friday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | -

  • 2005.12.09 Friday 11:46
  • プリンセスメルちゃん。
  • by olive


メルちゃん

最近我が家のチビちゃんも、そろそろお人形遊びに
はまりはじめた様子で・・・

おもちゃコーナーに行くと延々とメルちゃんと
遊んでます。1時間でも遊べちゃいます冷や汗

私としてはジャッキーの着せ替えのがかわいいと思うんだけど・・
http://www.pictbook.jp/km/newgoods/category1.html
着せ替える洋服の種類が少ないのでやめました。
どうせお世話するなら人形のがよさそうだし。
でもポポちゃんはリアルすぎて・・・

クリスマスにおばあちゃまに「メルちゃん」お願いしました。
それもプリンセスメルちゃん。

うーん、普通のメルちゃんのがよかった気もするんですが、
とりあえず本体が手に入れば、その後は足していけば
いいだろうし。

チビの喜ぶ顔が楽しみです。

  • 2005.10.05 Wednesday 14:57
  • くまのがっこう
  • by olive

くまのがっこう

絵に惚れましたラブ即買い。
最初に買ったのは「ジャッキーのパンやさん」でした。
11人の兄達が変装するんですが、船乗りの格好だったり、
とってもかわいい!かわいすぎ。
子どもに読むにも「これはなんだろうね〜」とかいいながら、
読めて丁度いいかな〜と購入。

でも、結局ほかのも欲しくなって、今日はシリーズ最初の
「くまのがっこう」を買ってしまった。
とにかく絵が私のツボでした。

こんなセンスのある絵本にであえたなんて幸せ。
2歳児くらいを設定の本も2冊出てますが、うちはもうすぐ3歳
なので、あきらめました。内容を読んでもやはり小さい子向けだった。

どうやら、このジャッキーシリーズ以外にも出てるらしい。
ジャッキーシリーズは、BANDAIが版元で、おもちゃだけじゃなくって
こんなセンスのいいものやってるのね〜と思いました。

しかし、BANDAIなだけに、商品いっぱい出てます。
たぶん、これからもっと出る?
とりあえず、カレンダーと手帳はゲットしました拍手

着ぐるみ欲しかったけど、お高い・・・。
しかも、絵本のジャッキーはちょっとダークブラウンな色で
かわいいんだけど、モノにすると暗すぎな・・・。
もう少し低い値段設定なら買うんだけどなぁ〜。
あと、ガシャポンとかにしてくれると絶対やる楽しい

詳細はこちら
http://www.pictbook.jp/km/

  • 2005.09.08 Thursday 13:48
  • おともだちハウス。
  • by olive

おともだちハウス

ふふふ、買ってしまいました。
さきほどポチッとクリックしてまいました。

あああ〜届くのが楽しみぃ〜〜〜。

****追記*****
amazon、いい仕事してます。
すぐ届きました。

思ったよりも薄くてダンボール感は少なかったです。
表面白いしね。だからこそお絵かきとかシールとかすると
楽しいんだけど。

チビはかなり気に入って、お昼ねもそこでしてました。
冬になったら巣篭もりしそう・・(笑)

  • 2005.08.30 Tuesday 14:49
  • ニンテンドーDS!
  • by olive
ニンテンドーDS キャンディピンク
ニンテンドーDS
誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
すてぇきぃ〜〜〜〜ラブ

こういう持ち歩き型ゲームはどうかな?
PS慣れしてると映像とか内容とか見劣りするよなぁ。
なんて思ってたけど、すてき拍手拍手拍手

やわらかあたま塾
やわらかあたま塾

買ったソフトも持ち歩き用としてよかったかもしれないけどね。
もうね、通勤時間がもっともっと長くなったらいいのに!
乗り過ごしそうなほど!
しかもこのゲームやりこむほど記憶力がアップしたりするもんだから
すんごいたのすぃんです。身になってる気がしちゃったりして。

鼻高々振りもすごいです。己にのみですが・・。
同じゲームをやる人同士で誇りあう気分です。
「プラチナ出したよ、プラチナ!」

RPG好きな私は「アナザーコード 二つの記憶」が気になる
ところなんだけど、どうもレビューで短すぎるってのが多い。
本当に短いんだろうな〜。それに5千円近くは払えないなぁ。
早くいいRPG出してね〜。

  • 2005.08.17 Wednesday 15:15
  • My Little Red Toolbox
  • by olive
red
My Little Red Toolbox
これ、乳幼児から就学前児童対象なんですが・・・あなどれません。
大人も結構楽しかったりします。

ダンボールで出来た分厚いお遊び絵本です。結構大きいです。
両開きで遊べるもので、片方に取り外し可能なドリル(もちろんダンボール製)、
片方にはそのドリルが合うねじ回し部分があったりするんです。
そこにドリルをはめ込んでぐるぐるぐる〜と回したり、かなりコドモは
夢中になるはず!

ただ、最初ははめ込んである部品がきっちりはいってるので、コドモの手で抜ける
ようになるまでは何回か大人が手を貸してあげないといけないかな、と思います。

私がはまったのは(コドモではなくて・・)、一番最初のページのお絵かき。
子供の頃にはまったペローっとめくりあげると書いたものが全部消えちゃう
アレです。

そしてまた上から書き込む・・エンドレスでうちの子は書いてます。
そこに付属のおもちゃは鉛筆と定規です。うーん、すばらしい付属品。
鉛筆だけならあるだろうけど、定規つけちゃうのがさすがです。

うちの場合、手が離せない夕飯の支度をしてる時に、これで遊ばせてます。
なんだか夢中になって静かに遊んでくれてGOOD!20分は持ちます。
上手くいくと随分長いこと遊んでてご飯が遅れるほど。
これで2000円しないなんて安すぎマス。

本当は、「My Little Blue Robot」が欲しかったのですが、
どうやら、redがうちの子に合う対象年齢だったので、redを購入しました。

こっちは、4歳から8歳が対象年齢です。
これもまたすごいんです!パーツが本になっていて、最初のページから
繋ぎ合わせていくと、最後に「ハート」パーツが出てきて、それを胸にはめると
言葉を話すんですって!!ぐはっ!

うーん、早くこっちも欲しい!
My Little Blue Robot
blue

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
TRACKBACK
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.